ゲームの特徴



Path of ExileはWrawclastを舞台とし、ダークファンタジーを基調としたオンラインアクションゲームです。

開発元であるGrinding Gear Gamesはニュージーランドの小さな会社で、同時にヘビーゲーマーである彼らは自分達が満足のいくようなゲームを目標にPoEを開発しました。

PoEはユーザーが様々な遊び方を自身で見出せるように設計されています。

幅広いカスタマイズ性や、ランキングのあるPvP、そしてなによりこのゲームは無料でプレイでき、課金者が有利になるようには作られていません。


1月23日からオープンβが開始されます。



ストーリー

故郷から追放された主人公が、犯罪者と危険に満ちた大陸Wraeclastに流れ着くところから物語りは始まります。




プレイヤー

ユーザーは6種類の職業の中からプレイヤーを選びます。

パラメータは基本的に str(筋力), dex(器用さ), int(魔力)の3種類存在し、自由にカスタマイズが可能です。



スキルジェム


PoEではスキルはアイテムとして扱われ、武器にはめる事でそのスキルを使用する事が出来ます。

(FFのマテリアルに似てるかも)武器にはそれぞれソケット数とソケット属性が存在し、またスキルジェムはプレイヤーの成長と共にレベルがあがります。スキルジェムは自由に取り外しが可能です。



スキルツリー

全ての職業のプレイヤーは同じスキルツリーを持ちます。

スキルツリーにスキルポイントを振っていく事で、プレイヤーのパラメータを上昇させたり、特殊なパッシブ能力を得る事が出来ます。

これがPoEには度々職業の概念が無いと言われる理由です。例えば、アサシンとしてゲームを開始しても、strのみをあげたり、タンクのように防御をあげる事が可能です。

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

お名前:

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-01-26 (土) 23:31:17 (584d)